0000ピチレモン オーディション

【ピチレモンに夢中】ピチレモンのモデルオーディションとは

雑誌「ピチレモン」のモデルは、既に事務所に所属しているモデルが事務所の斡旋によりピチレモン専属モデルになるか、読者オーディションで受賞し、ピチレモン専属モデルになるか、のどちらかです。
ピチレモン読者オーディションは、年1回(2005年までは年2回)開催され、グランプリと準グランプリが選ばれます。グランプリは「読者モデル」、準グランプリは「ピチフレンド」となり、グランプリは少なくとも1年間、準グランプリは少なくとも1回、ピチレモン紙面への掲載が約束されます。ここで注意しなければならないのは、オーディションで受賞しても、すぐにピチレモン専属モデルになれるわけではなりません。
しかし近年になってオーディション組のピチレモン卒業生も少しずつ活躍するようになってきました。これはオーディション組が所属するタンバリンアーティスツの成長のおかげともいえるでしょう。アイドルグラビア誌やゲームショー、CSドラマやテレビCMなどにもオーディション組のピチレモン卒業生が起用されるようになりました。また、ヤフーを使ってのピチドラ配信はとても話題になりました。右手愛美、占部佑季、田中美月などが、その活躍するオーディション組のピチレモン卒業生として挙げられます。
ピチレモン出身のモデルを見ていると現在女優やタレントとして大活躍している人が多いですよね。それだけ雑誌「ピチレモン」がローティーンの女の子たちに支持されているということが言えるでしょう。またピチレモンモデルは読者オーディションも行っており、読者にとってモデルへの憧れが、モデルを目指すきっかけとなっていることも多いようです。
雑誌ピチレモン」は1986年に、ティーンズ向け女性ファッション雑誌「Lemon」の姉妹誌として創刊されました。1995年にファッションをメインとする雑誌に変わり、キャッチプレーズは「女の子が最初に手にする女性誌」です。同じ頃、同様のローティーン向けファッション雑誌が他の出版社からも創刊されました。
雑誌「ピチレモン」の内容は主にファッション記事、ビューティー記事、占いや芸能などバラエティー記事の3本立てで構成されています。小学生から中学生の女の子をターゲットにしており、主なメイン読者は中学一年生です。
雑誌「ピチレモン」は専属のモデルが表紙や誌面を飾ります。過去には、長澤まさみ・榎本加奈子・宮崎あおい・加藤あい・前田愛など、現在は、加地千尋・松井さやか・前田希美などが、ピチレモンモデルとして活躍しています。
しかし、2007年のオーディションからはグランプリと準グランプリの区別がなくなり、合格者全員が毎月登場しています。オーディションの倍率ですが、毎年厳しくなっていて、過去は約3000人の応募から4、5人の合格者でしたが、2006年は約4500人の応募から3人の合格者と狭き門となっています。
雑誌ピチレモン」に関連した商品・イベントを紹介します。2003年4月にキディランド原宿店に「ピチレショップ」がオープンしました。雑誌「ピチレモン」に掲載されているロゴやキャラクターを使ったグッズや、雑誌に掲載されている商品、キディランドオリジナルピチレグッズなど、ピチレモン読者にはたまらない品揃えです。
ピチレモン読者オーディションは、年1回(2005年までは年2回)開催され、グランプリと準グランプリが選ばれます。グランプリは「読者モデル」、準グランプリは「ピチフレンド」となり、グランプリは少なくとも1年間、準グランプリは少なくとも1回、ピチレモン紙面への掲載が約束されます。ここで注意しなければならないのは、オーディションで受賞しても、すぐにピチレモン専属モデルになれるわけではなりません。
雑誌「ピチレモン」は専属のモデルが表紙や誌面を飾ります。過去には、長澤まさみ・榎本加奈子・宮崎あおい・加藤あい・前田愛など、現在は、加地千尋・松井さやか・前田希美などが、ピチレモンモデルとして活躍しています。
かなり一般の女の子より有利なのは間違いありません。現に、ある年は合格者3人ともが事務所組だったことがありました。せっかくの読者モデルオーディションなので、もっと一般の女の子に夢を与えるオーディションをしてもいいのではないでしょうか。

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【ピチレモンでおしゃれ】ピチレモンのモデルオーディションの特性

ピチレモンの読者モデルオーディションは一般の女の子だけではなく、事務所などに既に所属している子も応募できます。そして、毎回必ず、一人から数人は事務所組が合格しています。読者モデルオーディションと聞くと、ピチレモンの読者である一般の女の子が、憧れのモデルを目指すといったように思いますが、ピチレモンの場合は違うようです。
「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、現在は12万部を発行するまでの急成長を遂げています。
雑誌「ピチレモン」は専属のモデルが表紙や誌面を飾ります。過去には、長澤まさみ・榎本加奈子・宮崎あおい・加藤あい・前田愛など、現在は、加地千尋・松井さやか・前田希美などが、ピチレモンモデルとして活躍しています。
ピチレモン出身のモデルを見ていると現在女優やタレントとして大活躍している人が多いですよね。それだけ雑誌「ピチレモン」がローティーンの女の子たちに支持されているということが言えるでしょう。またピチレモンモデルは読者オーディションも行っており、読者にとってモデルへの憧れが、モデルを目指すきっかけとなっていることも多いようです。
雑誌ピチレモン」の発行部数の推移ですが、2004年22万部、2005年20万部、2006年17万部、2007年17万部と、残念ながら年々下がっています。2004年はピチレモン史上最大の人気モデル大沢あかねや右手愛美を中心とするピポ☆エンジェルズなどが活躍しており、「ピチレモン」はローティーン向けファッション雑誌の中で断とつの人気と発行部数でした。
記入事項は名前・生年月日・学校名・学年・身長・体重・スリーサイズ・自己PRなどです。しかし、オーディションの応募が毎回3500通以上あるので、一番重要なのは写真でしょう。
ピチレモンモデルたちがイベントも行い、こちらも大盛況となりました。さらにピチレモンでは毎年大きなイベントを行っており、雑誌読者を招待しています。2005年までは代々木第二体育館で、ピチレモンモデルが総出演し、ファッションショーやライブステージを繰り広げる「ピチレモン夏まつり」を開催し、2006年からは秋に「ピチレモンフェスタ」をとしまえん屋内館で開催しています。
そして2007年、わずかですが、発行部数が下がっています。人気の壁谷明音がピチレモンモデルを卒業してしまい、ピチレモンを代表するモデルがいなくなってしまったというのも原因のひとつでしょう。また「ラブベリー」など他の雑誌が発行部数を上げているので、読者が他の雑誌へ移行してしまったとも考えられます。今後「ピチレモン」がどうなっていくのか、見守っていきたいところです。
ピチレモンモデル出身で現在活躍している著名人はたくさんいます。たとえば、加藤あい、宮崎あおい、長澤まさみ、大沢あかね、栗山千明などがいます。
しかしこれらのピチレモンモデル卒業生はみんなオーディション外でピチレモンモデルになっています。反対に、オーディションでピチレモンモデルになって卒業していった子たちのその後の活躍はあまり聞くことがありません。
そしてオーディションの1次審査を通ると、次は2次審査です。オーディションの2次審査はカメラテストと集団面接と個人面接となっています。プロにメークしてもらい、スタイリストさんに衣装を選んでもらい、実際にピチレモンの撮影を担当しているカメラマンさんに撮影してもらう試験 です。実技試験として、ピチレモンのモデル適性が見られます。言われたことを的確にこなし、笑顔や表情をどれだけ出せるかがポイントとなっています。
それだけローティーンの女の子たちがファッションに強い関心を持っているといえるでしょう。小中学生の女の子にとって、ファッション雑誌が、ファッション情報を得る一番身近な方法となっています。「ピチレモン」はその中でも早くから発行され、人気を維持しています。

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【ピチレモンが素敵】ピチレモンのモデルオーディションの審査内容

ピチレモンの読者モデルオーディションは1次審査と2次審査があります。1次審査は書類審査です。オーディションの専用応募用紙はピチレモン本誌についています。これに必要事項を書いて、写真を2枚添付して応募します。
しかしこれらのピチレモンモデル卒業生はみんなオーディション外でピチレモンモデルになっています。反対に、オーディションでピチレモンモデルになって卒業していった子たちのその後の活躍はあまり聞くことがありません。
事務所にとっては売り出し中のタレントがローティーンに大人気の「ピチレモン」の専属モデルとなれば、そのモデルの人気もあがるでしょうし、事務所の宣伝効果にもなります。事務所組は1次審査に必要な写真もプロカメラマンを使用し撮影できますし、過去に応募の経験があるでしょうから、ある程度ピチレモンのオーディションに対する知識があります。
かなり一般の女の子より有利なのは間違いありません。現に、ある年は合格者3人ともが事務所組だったことがありました。せっかくの読者モデルオーディションなので、もっと一般の女の子に夢を与えるオーディションをしてもいいのではないでしょうか。
ピチレモンのモデルに、オーディションを受けずにもなることができます。「非オーディション組」と呼ばれており、芸能事務所に所属するタレントが、オーディションを受けず、ピチレモン編集部と直接契約し、ピチレモンモデルになるというものです。事務所からの申し出の場合も、編集部からの申し出の場合もあるようです。
オープン当時は、ピチレモン読者やファンが朝から並んだり、入場制限がでるほどの盛況ぶりでした。そして同年10月には大阪のキディランド梅田店にも「ピチレショップWEST」をオープンさせました。
現在活躍するピチレモンモデル卒業生はほとんど非オーディション組です。長澤まさみ・加藤あい・宮崎あおいなどがそうです。また、現役のピチレモンモデルの非オーディション組には、加地千尋・安部エレナなどがいます。加地千尋は「新キッズウォー」の主役に抜擢されるなど、女優としても活躍しています。
現在のピチレモン表紙では、吹田祐実が一番回数が多く、さらに占部佑季・加地千尋・黒田瑞貴・前田希美などが表紙回数上位を占めています。読者オーディションのモデル組の活躍が目立ちます。これからどのようなモデルが出てくるのか、雑誌表紙にも注目したいです。
雑誌ピチレモン」の他にも、ローティーンのファッション雑誌があります。ここではその雑誌を紹介していきたいと思います。まずは1997年に創刊された「ニコラ」。新潮社から創刊され、毎年16万部以上を発行する人気雑誌です。
「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、現在は12万部を発行するまでの急成長を遂げています。
事務所にとっては売り出し中のタレントがローティーンに大人気の「ピチレモン」の専属モデルとなれば、そのモデルの人気もあがるでしょうし、事務所の宣伝効果にもなります。事務所組は1次審査に必要な写真もプロカメラマンを使用し撮影できますし、過去に応募の経験があるでしょうから、ある程度ピチレモンのオーディションに対する知識があります。
最近では一般応募のオーディション組も活躍の場が増えてきているので、ピチレモンモデルみんなの今後が楽しみですね。

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【ピチレモンが素敵】ピチレモンのモデルオーディションとは

雑誌「ピチレモン」のモデルは、既に事務所に所属しているモデルが事務所の斡旋によりピチレモン専属モデルになるか、読者オーディションで受賞し、ピチレモン専属モデルになるか、のどちらかです。
記入事項は名前・生年月日・学校名・学年・身長・体重・スリーサイズ・自己PRなどです。しかし、オーディションの応募が毎回3500通以上あるので、一番重要なのは写真でしょう。
この時は壁谷明音が1年間ほぼ毎月表紙を飾っていました。壁谷明音の人気絶頂期と言えるでしょう。しかし、他のモデルに人気があまり出なかったのが良くなかったのか、売り上げは落ちています。「ニコラ」などの他の雑誌は売り上げが下がっていないので、ファッション雑誌自体が売れなくなったというわけではないようです。
ピチレモン出身のモデルを見ていると現在女優やタレントとして大活躍している人が多いですよね。それだけ雑誌「ピチレモン」がローティーンの女の子たちに支持されているということが言えるでしょう。またピチレモンモデルは読者オーディションも行っており、読者にとってモデルへの憧れが、モデルを目指すきっかけとなっていることも多いようです。
ピチレモンのモデルに、オーディションを受けずにもなることができます。「非オーディション組」と呼ばれており、芸能事務所に所属するタレントが、オーディションを受けず、ピチレモン編集部と直接契約し、ピチレモンモデルになるというものです。事務所からの申し出の場合も、編集部からの申し出の場合もあるようです。
ちなみに「ニコラ」の読者モデルオーディションは一般の女の子に限定しています。ピチレモンの読者オーディションの場合、事務所組は事務所の完全なるバックアップのもとに応募するので、かなり有利と言えるでしょう。
傾向を見ていると、その時の旬である、人気モデルを起用していることが多いです。過去のデータでは、壁谷明音が2003年8月号で初表紙から現在まで、23回も表紙を飾っています。最も読者に人気のあったモデルと言えるでしょう。これは雑誌「ニコラ」のモデルの岡本玲の24回の表紙回数にわずかに及びませんでした。
どうしても「ピチレモン出身の有名人」と謳われるのが、長澤まさみや大沢あかねなどのプロダクション組の卒業生になってしまいますが、これからはオーディション組も活躍が広がり、大物女優やタレントへなる可能性は大いにありますので、期待しましょう。
ピチレモンの読者モデルオーディションは一般の女の子だけではなく、事務所などに既に所属している子も応募できます。そして、毎回必ず、一人から数人は事務所組が合格しています。読者モデルオーディションと聞くと、ピチレモンの読者である一般の女の子が、憧れのモデルを目指すといったように思いますが、ピチレモンの場合は違うようです。
オープン当時は、ピチレモン読者やファンが朝から並んだり、入場制限がでるほどの盛況ぶりでした。そして同年10月には大阪のキディランド梅田店にも「ピチレショップWEST」をオープンさせました。
現在活躍するピチレモンモデル卒業生はほとんど非オーディション組です。長澤まさみ・加藤あい・宮崎あおいなどがそうです。また、現役のピチレモンモデルの非オーディション組には、加地千尋・安部エレナなどがいます。加地千尋は「新キッズウォー」の主役に抜擢されるなど、女優としても活躍しています。
そして、集団面接では、大きな部屋に1次審査合格者全員が横一列に並び、向かって審査員が座り、一人ずつ質問され、みんなの前で答えるといった形です。個人面接は、条件確認・事情確認といった感じで、家庭状況から、編集部までの交通手段、もし合格したときの保護者連絡など予定確認、事務的なものが中心です。そしてこの2次審査を通れば、晴れてピチレモン本誌に載ることができます。

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【ピチレモン最高】ピチレモンのモデルオーディションの特性

ピチレモンの読者モデルオーディションは一般の女の子だけではなく、事務所などに既に所属している子も応募できます。そして、毎回必ず、一人から数人は事務所組が合格しています。読者モデルオーディションと聞くと、ピチレモンの読者である一般の女の子が、憧れのモデルを目指すといったように思いますが、ピチレモンの場合は違うようです。
ピチレモンの表紙に登場することは、ピチレモンの顔、ピチレモンの代表を意味するので、誌内にどれだけ多く登場することよりも名誉なことでしょう。ピチレモンの雑誌表紙は1人のモデルではなく2、3人のモデルが登場することが多いです。
事務所にとっては売り出し中のタレントがローティーンに大人気の「ピチレモン」の専属モデルとなれば、そのモデルの人気もあがるでしょうし、事務所の宣伝効果にもなります。事務所組は1次審査に必要な写真もプロカメラマンを使用し撮影できますし、過去に応募の経験があるでしょうから、ある程度ピチレモンのオーディションに対する知識があります。
最近では一般応募のオーディション組も活躍の場が増えてきているので、ピチレモンモデルみんなの今後が楽しみですね。
雑誌ピチレモン」の表紙は毎号とても華やかです。本屋に積まれたピチレモン。そこで誰の目にも留まるのは、雑誌の表紙ですからね。読者にとって、一番に目にする表紙に、力を入れるのは当然でしょう。ピチレモンの表紙には必ずピチレモンモデルが登場しています。
ピチレモン読者オーディションは、年1回(2005年までは年2回)開催され、グランプリと準グランプリが選ばれます。グランプリは「読者モデル」、準グランプリは「ピチフレンド」となり、グランプリは少なくとも1年間、準グランプリは少なくとも1回、ピチレモン紙面への掲載が約束されます。ここで注意しなければならないのは、オーディションで受賞しても、すぐにピチレモン専属モデルになれるわけではなりません。
事務所にとっては売り出し中のタレントがローティーンに大人気の「ピチレモン」の専属モデルとなれば、そのモデルの人気もあがるでしょうし、事務所の宣伝効果にもなります。事務所組は1次審査に必要な写真もプロカメラマンを使用し撮影できますし、過去に応募の経験があるでしょうから、ある程度ピチレモンのオーディションに対する知識があります。
そして2007年、わずかですが、発行部数が下がっています。人気の壁谷明音がピチレモンモデルを卒業してしまい、ピチレモンを代表するモデルがいなくなってしまったというのも原因のひとつでしょう。また「ラブベリー」など他の雑誌が発行部数を上げているので、読者が他の雑誌へ移行してしまったとも考えられます。今後「ピチレモン」がどうなっていくのか、見守っていきたいところです。
雑誌ピチレモン」に関連した商品・イベントを紹介します。2003年4月にキディランド原宿店に「ピチレショップ」がオープンしました。雑誌「ピチレモン」に掲載されているロゴやキャラクターを使ったグッズや、雑誌に掲載されている商品、キディランドオリジナルピチレグッズなど、ピチレモン読者にはたまらない品揃えです。
ちなみに「ニコラ」の読者モデルオーディションは一般の女の子に限定しています。ピチレモンの読者オーディションの場合、事務所組は事務所の完全なるバックアップのもとに応募するので、かなり有利と言えるでしょう。
雑誌「ピチレモン」は専属のモデルが表紙や誌面を飾ります。過去には、長澤まさみ・榎本加奈子・宮崎あおい・加藤あい・前田愛など、現在は、加地千尋・松井さやか・前田希美などが、ピチレモンモデルとして活躍しています。
しかし、2007年のオーディションからはグランプリと準グランプリの区別がなくなり、合格者全員が毎月登場しています。オーディションの倍率ですが、毎年厳しくなっていて、過去は約3000人の応募から4、5人の合格者でしたが、2006年は約4500人の応募から3人の合格者と狭き門となっています。

0000ピチレモン オーディション

【ピチレモン最高】ピチレモンのオーディションを受けずにモデルになる手段

ピチレモンのモデルに、オーディションを受けずにもなることができます。「非オーディション組」と呼ばれており、芸能事務所に所属するタレントが、オーディションを受けず、ピチレモン編集部と直接契約し、ピチレモンモデルになるというものです。事務所からの申し出の場合も、編集部からの申し出の場合もあるようです。
「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、現在は12万部を発行するまでの急成長を遂げています。
1年間読者モデル・ピチフレンドとして登場し、1年経った地点で本契約となります。グランプリはほぼそのまま専属モデルとなっていますが、準グランプリはそれまでの実績と反響から判断が下るようです。
ピチレモン出身のモデルを見ていると現在女優やタレントとして大活躍している人が多いですよね。それだけ雑誌「ピチレモン」がローティーンの女の子たちに支持されているということが言えるでしょう。またピチレモンモデルは読者オーディションも行っており、読者にとってモデルへの憧れが、モデルを目指すきっかけとなっていることも多いようです。
雑誌ピチレモン」に関連した商品・イベントを紹介します。2003年4月にキディランド原宿店に「ピチレショップ」がオープンしました。雑誌「ピチレモン」に掲載されているロゴやキャラクターを使ったグッズや、雑誌に掲載されている商品、キディランドオリジナルピチレグッズなど、ピチレモン読者にはたまらない品揃えです。
雑誌「ピチレモン」の内容は主にファッション記事、ビューティー記事、占いや芸能などバラエティー記事の3本立てで構成されています。小学生から中学生の女の子をターゲットにしており、主なメイン読者は中学一年生です。
ピチレモンモデルたちがイベントも行い、こちらも大盛況となりました。さらにピチレモンでは毎年大きなイベントを行っており、雑誌読者を招待しています。2005年までは代々木第二体育館で、ピチレモンモデルが総出演し、ファッションショーやライブステージを繰り広げる「ピチレモン夏まつり」を開催し、2006年からは秋に「ピチレモンフェスタ」をとしまえん屋内館で開催しています。
そして2007年、わずかですが、発行部数が下がっています。人気の壁谷明音がピチレモンモデルを卒業してしまい、ピチレモンを代表するモデルがいなくなってしまったというのも原因のひとつでしょう。また「ラブベリー」など他の雑誌が発行部数を上げているので、読者が他の雑誌へ移行してしまったとも考えられます。今後「ピチレモン」がどうなっていくのか、見守っていきたいところです。
雑誌ピチレモン」は1986年に、ティーンズ向け女性ファッション雑誌「Lemon」の姉妹誌として創刊されました。1995年にファッションをメインとする雑誌に変わり、キャッチプレーズは「女の子が最初に手にする女性誌」です。同じ頃、同様のローティーン向けファッション雑誌が他の出版社からも創刊されました。
「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、現在は12万部を発行するまでの急成長を遂げています。
現在活躍するピチレモンモデル卒業生はほとんど非オーディション組です。長澤まさみ・加藤あい・宮崎あおいなどがそうです。また、現役のピチレモンモデルの非オーディション組には、加地千尋・安部エレナなどがいます。加地千尋は「新キッズウォー」の主役に抜擢されるなど、女優としても活躍しています。
こちらもピチレモン読者やファンで大盛況でした。このようにピチレモンは雑誌だけにおさまらず、様々なところに活躍の場を広げています。ピチレモン読者にはとても嬉しいことですね。

0000ピチレモン オーディション

【ピチレモンでおしゃれ】ピチレモンのモデルオーディションとは

雑誌「ピチレモン」のモデルは、既に事務所に所属しているモデルが事務所の斡旋によりピチレモン専属モデルになるか、読者オーディションで受賞し、ピチレモン専属モデルになるか、のどちらかです。
2005年には多少発行部数は減っていますが、他のローティーン向けファッション雑誌と比べると「ピチレモン」は一番の売り上げでした。2006年にはなんと15%、3万部の減少です。
現在活躍するピチレモンモデル卒業生はほとんど非オーディション組です。長澤まさみ・加藤あい・宮崎あおいなどがそうです。また、現役のピチレモンモデルの非オーディション組には、加地千尋・安部エレナなどがいます。加地千尋は「新キッズウォー」の主役に抜擢されるなど、女優としても活躍しています。
現在のピチレモン表紙では、吹田祐実が一番回数が多く、さらに占部佑季・加地千尋・黒田瑞貴・前田希美などが表紙回数上位を占めています。読者オーディションのモデル組の活躍が目立ちます。これからどのようなモデルが出てくるのか、雑誌表紙にも注目したいです。
ピチレモンモデル出身で現在活躍している著名人はたくさんいます。たとえば、加藤あい、宮崎あおい、長澤まさみ、大沢あかね、栗山千明などがいます。
ちなみに「ニコラ」の読者モデルオーディションは一般の女の子に限定しています。ピチレモンの読者オーディションの場合、事務所組は事務所の完全なるバックアップのもとに応募するので、かなり有利と言えるでしょう。
そしてオーディションの1次審査を通ると、次は2次審査です。オーディションの2次審査はカメラテストと集団面接と個人面接となっています。プロにメークしてもらい、スタイリストさんに衣装を選んでもらい、実際にピチレモンの撮影を担当しているカメラマンさんに撮影してもらう試験 です。実技試験として、ピチレモンのモデル適性が見られます。言われたことを的確にこなし、笑顔や表情をどれだけ出せるかがポイントとなっています。
そして2007年、わずかですが、発行部数が下がっています。人気の壁谷明音がピチレモンモデルを卒業してしまい、ピチレモンを代表するモデルがいなくなってしまったというのも原因のひとつでしょう。また「ラブベリー」など他の雑誌が発行部数を上げているので、読者が他の雑誌へ移行してしまったとも考えられます。今後「ピチレモン」がどうなっていくのか、見守っていきたいところです。
ピチレモンの読者モデルオーディションは1次審査と2次審査があります。1次審査は書類審査です。オーディションの専用応募用紙はピチレモン本誌についています。これに必要事項を書いて、写真を2枚添付して応募します。
オープン当時は、ピチレモン読者やファンが朝から並んだり、入場制限がでるほどの盛況ぶりでした。そして同年10月には大阪のキディランド梅田店にも「ピチレショップWEST」をオープンさせました。
1年間読者モデル・ピチフレンドとして登場し、1年経った地点で本契約となります。グランプリはほぼそのまま専属モデルとなっていますが、準グランプリはそれまでの実績と反響から判断が下るようです。
こちらもピチレモン読者やファンで大盛況でした。このようにピチレモンは雑誌だけにおさまらず、様々なところに活躍の場を広げています。ピチレモン読者にはとても嬉しいことですね。

0000ピチレモン オーディション

【ピチレモンでおしゃれ】ピチレモンのモデルオーディションの審査内容

ピチレモンの読者モデルオーディションは1次審査と2次審査があります。1次審査は書類審査です。オーディションの専用応募用紙はピチレモン本誌についています。これに必要事項を書いて、写真を2枚添付して応募します。
雑誌「ピチレモン」の内容は主にファッション記事、ビューティー記事、占いや芸能などバラエティー記事の3本立てで構成されています。小学生から中学生の女の子をターゲットにしており、主なメイン読者は中学一年生です。
ピチレモンモデルたちがイベントも行い、こちらも大盛況となりました。さらにピチレモンでは毎年大きなイベントを行っており、雑誌読者を招待しています。2005年までは代々木第二体育館で、ピチレモンモデルが総出演し、ファッションショーやライブステージを繰り広げる「ピチレモン夏まつり」を開催し、2006年からは秋に「ピチレモンフェスタ」をとしまえん屋内館で開催しています。
最近では一般応募のオーディション組も活躍の場が増えてきているので、ピチレモンモデルみんなの今後が楽しみですね。
雑誌ピチレモン」に関連した商品・イベントを紹介します。2003年4月にキディランド原宿店に「ピチレショップ」がオープンしました。雑誌「ピチレモン」に掲載されているロゴやキャラクターを使ったグッズや、雑誌に掲載されている商品、キディランドオリジナルピチレグッズなど、ピチレモン読者にはたまらない品揃えです。
しかしこれらのピチレモンモデル卒業生はみんなオーディション外でピチレモンモデルになっています。反対に、オーディションでピチレモンモデルになって卒業していった子たちのその後の活躍はあまり聞くことがありません。
1年間読者モデル・ピチフレンドとして登場し、1年経った地点で本契約となります。グランプリはほぼそのまま専属モデルとなっていますが、準グランプリはそれまでの実績と反響から判断が下るようです。
最近では一般応募のオーディション組も活躍の場が増えてきているので、ピチレモンモデルみんなの今後が楽しみですね。
ピチレモンモデル出身で現在活躍している著名人はたくさんいます。たとえば、加藤あい、宮崎あおい、長澤まさみ、大沢あかね、栗山千明などがいます。
ピチレモン読者オーディションは、年1回(2005年までは年2回)開催され、グランプリと準グランプリが選ばれます。グランプリは「読者モデル」、準グランプリは「ピチフレンド」となり、グランプリは少なくとも1年間、準グランプリは少なくとも1回、ピチレモン紙面への掲載が約束されます。ここで注意しなければならないのは、オーディションで受賞しても、すぐにピチレモン専属モデルになれるわけではなりません。
現在活躍するピチレモンモデル卒業生はほとんど非オーディション組です。長澤まさみ・加藤あい・宮崎あおいなどがそうです。また、現役のピチレモンモデルの非オーディション組には、加地千尋・安部エレナなどがいます。加地千尋は「新キッズウォー」の主役に抜擢されるなど、女優としても活躍しています。
それだけローティーンの女の子たちがファッションに強い関心を持っているといえるでしょう。小中学生の女の子にとって、ファッション雑誌が、ファッション情報を得る一番身近な方法となっています。「ピチレモン」はその中でも早くから発行され、人気を維持しています。

0000ピチレモン オーディション

ピチレモンのオーディションを受けずにモデルになる手段

ピチレモンのモデルに、オーディションを受けずにもなることができます。「非オーディション組」と呼ばれており、芸能事務所に所属するタレントが、オーディションを受けず、ピチレモン編集部と直接契約し、ピチレモンモデルになるというものです。事務所からの申し出の場合も、編集部からの申し出の場合もあるようです。
「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、現在は12万部を発行するまでの急成長を遂げています。
この時は壁谷明音が1年間ほぼ毎月表紙を飾っていました。壁谷明音の人気絶頂期と言えるでしょう。しかし、他のモデルに人気があまり出なかったのが良くなかったのか、売り上げは落ちています。「ニコラ」などの他の雑誌は売り上げが下がっていないので、ファッション雑誌自体が売れなくなったというわけではないようです。
どうしても「ピチレモン出身の有名人」と謳われるのが、長澤まさみや大沢あかねなどのプロダクション組の卒業生になってしまいますが、これからはオーディション組も活躍が広がり、大物女優やタレントへなる可能性は大いにありますので、期待しましょう。
ピチレモンの読者モデルオーディションは一般の女の子だけではなく、事務所などに既に所属している子も応募できます。そして、毎回必ず、一人から数人は事務所組が合格しています。読者モデルオーディションと聞くと、ピチレモンの読者である一般の女の子が、憧れのモデルを目指すといったように思いますが、ピチレモンの場合は違うようです。
「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、現在は12万部を発行するまでの急成長を遂げています。
雑誌「ピチレモン」は専属のモデルが表紙や誌面を飾ります。過去には、長澤まさみ・榎本加奈子・宮崎あおい・加藤あい・前田愛など、現在は、加地千尋・松井さやか・前田希美などが、ピチレモンモデルとして活躍しています。
かなり一般の女の子より有利なのは間違いありません。現に、ある年は合格者3人ともが事務所組だったことがありました。せっかくの読者モデルオーディションなので、もっと一般の女の子に夢を与えるオーディションをしてもいいのではないでしょうか。
雑誌ピチレモン」に関連した商品・イベントを紹介します。2003年4月にキディランド原宿店に「ピチレショップ」がオープンしました。雑誌「ピチレモン」に掲載されているロゴやキャラクターを使ったグッズや、雑誌に掲載されている商品、キディランドオリジナルピチレグッズなど、ピチレモン読者にはたまらない品揃えです。
2005年には多少発行部数は減っていますが、他のローティーン向けファッション雑誌と比べると「ピチレモン」は一番の売り上げでした。2006年にはなんと15%、3万部の減少です。
この時は壁谷明音が1年間ほぼ毎月表紙を飾っていました。壁谷明音の人気絶頂期と言えるでしょう。しかし、他のモデルに人気があまり出なかったのが良くなかったのか、売り上げは落ちています。「ニコラ」などの他の雑誌は売り上げが下がっていないので、ファッション雑誌自体が売れなくなったというわけではないようです。
しかし、2007年のオーディションからはグランプリと準グランプリの区別がなくなり、合格者全員が毎月登場しています。オーディションの倍率ですが、毎年厳しくなっていて、過去は約3000人の応募から4、5人の合格者でしたが、2006年は約4500人の応募から3人の合格者と狭き門となっています。

0000ピチレモン オーディション

【ピチレモン最高】ピチレモンのモデルオーディションの審査内容

ピチレモンの読者モデルオーディションは1次審査と2次審査があります。1次審査は書類審査です。オーディションの専用応募用紙はピチレモン本誌についています。これに必要事項を書いて、写真を2枚添付して応募します。
ちなみに「ニコラ」の読者モデルオーディションは一般の女の子に限定しています。ピチレモンの読者オーディションの場合、事務所組は事務所の完全なるバックアップのもとに応募するので、かなり有利と言えるでしょう。
しかし近年になってオーディション組のピチレモン卒業生も少しずつ活躍するようになってきました。これはオーディション組が所属するタンバリンアーティスツの成長のおかげともいえるでしょう。アイドルグラビア誌やゲームショー、CSドラマやテレビCMなどにもオーディション組のピチレモン卒業生が起用されるようになりました。また、ヤフーを使ってのピチドラ配信はとても話題になりました。右手愛美、占部佑季、田中美月などが、その活躍するオーディション組のピチレモン卒業生として挙げられます。
最近では一般応募のオーディション組も活躍の場が増えてきているので、ピチレモンモデルみんなの今後が楽しみですね。
雑誌ピチレモン」の表紙は毎号とても華やかです。本屋に積まれたピチレモン。そこで誰の目にも留まるのは、雑誌の表紙ですからね。読者にとって、一番に目にする表紙に、力を入れるのは当然でしょう。ピチレモンの表紙には必ずピチレモンモデルが登場しています。
「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、現在は12万部を発行するまでの急成長を遂げています。
ピチレモンモデルたちがイベントも行い、こちらも大盛況となりました。さらにピチレモンでは毎年大きなイベントを行っており、雑誌読者を招待しています。2005年までは代々木第二体育館で、ピチレモンモデルが総出演し、ファッションショーやライブステージを繰り広げる「ピチレモン夏まつり」を開催し、2006年からは秋に「ピチレモンフェスタ」をとしまえん屋内館で開催しています。
現在のピチレモン表紙では、吹田祐実が一番回数が多く、さらに占部佑季・加地千尋・黒田瑞貴・前田希美などが表紙回数上位を占めています。読者オーディションのモデル組の活躍が目立ちます。これからどのようなモデルが出てくるのか、雑誌表紙にも注目したいです。
ピチレモンモデル出身で現在活躍している著名人はたくさんいます。たとえば、加藤あい、宮崎あおい、長澤まさみ、大沢あかね、栗山千明などがいます。
2005年には多少発行部数は減っていますが、他のローティーン向けファッション雑誌と比べると「ピチレモン」は一番の売り上げでした。2006年にはなんと15%、3万部の減少です。
現在活躍するピチレモンモデル卒業生はほとんど非オーディション組です。長澤まさみ・加藤あい・宮崎あおいなどがそうです。また、現役のピチレモンモデルの非オーディション組には、加地千尋・安部エレナなどがいます。加地千尋は「新キッズウォー」の主役に抜擢されるなど、女優としても活躍しています。
そして、集団面接では、大きな部屋に1次審査合格者全員が横一列に並び、向かって審査員が座り、一人ずつ質問され、みんなの前で答えるといった形です。個人面接は、条件確認・事情確認といった感じで、家庭状況から、編集部までの交通手段、もし合格したときの保護者連絡など予定確認、事務的なものが中心です。そしてこの2次審査を通れば、晴れてピチレモン本誌に載ることができます。

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【ピチレモン最高】ピチレモンのモデルオーディションとは

雑誌「ピチレモン」のモデルは、既に事務所に所属しているモデルが事務所の斡旋によりピチレモン専属モデルになるか、読者オーディションで受賞し、ピチレモン専属モデルになるか、のどちらかです。
オープン当時は、ピチレモン読者やファンが朝から並んだり、入場制限がでるほどの盛況ぶりでした。そして同年10月には大阪のキディランド梅田店にも「ピチレショップWEST」をオープンさせました。
雑誌「ピチレモン」は専属のモデルが表紙や誌面を飾ります。過去には、長澤まさみ・榎本加奈子・宮崎あおい・加藤あい・前田愛など、現在は、加地千尋・松井さやか・前田希美などが、ピチレモンモデルとして活躍しています。
しかし、2007年のオーディションからはグランプリと準グランプリの区別がなくなり、合格者全員が毎月登場しています。オーディションの倍率ですが、毎年厳しくなっていて、過去は約3000人の応募から4、5人の合格者でしたが、2006年は約4500人の応募から3人の合格者と狭き門となっています。
雑誌ピチレモン」に関連した商品・イベントを紹介します。2003年4月にキディランド原宿店に「ピチレショップ」がオープンしました。雑誌「ピチレモン」に掲載されているロゴやキャラクターを使ったグッズや、雑誌に掲載されている商品、キディランドオリジナルピチレグッズなど、ピチレモン読者にはたまらない品揃えです。
記入事項は名前・生年月日・学校名・学年・身長・体重・スリーサイズ・自己PRなどです。しかし、オーディションの応募が毎回3500通以上あるので、一番重要なのは写真でしょう。
しかし近年になってオーディション組のピチレモン卒業生も少しずつ活躍するようになってきました。これはオーディション組が所属するタンバリンアーティスツの成長のおかげともいえるでしょう。アイドルグラビア誌やゲームショー、CSドラマやテレビCMなどにもオーディション組のピチレモン卒業生が起用されるようになりました。また、ヤフーを使ってのピチドラ配信はとても話題になりました。右手愛美、占部佑季、田中美月などが、その活躍するオーディション組のピチレモン卒業生として挙げられます。
こちらもピチレモン読者やファンで大盛況でした。このようにピチレモンは雑誌だけにおさまらず、様々なところに活躍の場を広げています。ピチレモン読者にはとても嬉しいことですね。
ピチレモンの読者モデルオーディションは一般の女の子だけではなく、事務所などに既に所属している子も応募できます。そして、毎回必ず、一人から数人は事務所組が合格しています。読者モデルオーディションと聞くと、ピチレモンの読者である一般の女の子が、憧れのモデルを目指すといったように思いますが、ピチレモンの場合は違うようです。
ちなみに「ニコラ」の読者モデルオーディションは一般の女の子に限定しています。ピチレモンの読者オーディションの場合、事務所組は事務所の完全なるバックアップのもとに応募するので、かなり有利と言えるでしょう。
こちらも「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした、ファッション記事を主とした雑誌です。次に「ハナチュー」という雑誌です。こちらは主婦の友社から2003年に創刊。この「ハナチュー」は花の中学生という意味で、中学生をターゲットにした、こちらもファッションを中心とした雑誌です。このように「ピチレモン」だけでなく、現在ローティーンの女の子向けのファッション雑誌は増え続けています。
それだけローティーンの女の子たちがファッションに強い関心を持っているといえるでしょう。小中学生の女の子にとって、ファッション雑誌が、ファッション情報を得る一番身近な方法となっています。「ピチレモン」はその中でも早くから発行され、人気を維持しています。

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ピチレモンのモデルオーディションの特性

ピチレモンの読者モデルオーディションは一般の女の子だけではなく、事務所などに既に所属している子も応募できます。そして、毎回必ず、一人から数人は事務所組が合格しています。読者モデルオーディションと聞くと、ピチレモンの読者である一般の女の子が、憧れのモデルを目指すといったように思いますが、ピチレモンの場合は違うようです。
しかしこれらのピチレモンモデル卒業生はみんなオーディション外でピチレモンモデルになっています。反対に、オーディションでピチレモンモデルになって卒業していった子たちのその後の活躍はあまり聞くことがありません。
ピチレモンモデルたちがイベントも行い、こちらも大盛況となりました。さらにピチレモンでは毎年大きなイベントを行っており、雑誌読者を招待しています。2005年までは代々木第二体育館で、ピチレモンモデルが総出演し、ファッションショーやライブステージを繰り広げる「ピチレモン夏まつり」を開催し、2006年からは秋に「ピチレモンフェスタ」をとしまえん屋内館で開催しています。
どうしても「ピチレモン出身の有名人」と謳われるのが、長澤まさみや大沢あかねなどのプロダクション組の卒業生になってしまいますが、これからはオーディション組も活躍が広がり、大物女優やタレントへなる可能性は大いにありますので、期待しましょう。
雑誌ピチレモン」の他にも、ローティーンのファッション雑誌があります。ここではその雑誌を紹介していきたいと思います。まずは1997年に創刊された「ニコラ」。新潮社から創刊され、毎年16万部以上を発行する人気雑誌です。
2005年には多少発行部数は減っていますが、他のローティーン向けファッション雑誌と比べると「ピチレモン」は一番の売り上げでした。2006年にはなんと15%、3万部の減少です。
しかし近年になってオーディション組のピチレモン卒業生も少しずつ活躍するようになってきました。これはオーディション組が所属するタンバリンアーティスツの成長のおかげともいえるでしょう。アイドルグラビア誌やゲームショー、CSドラマやテレビCMなどにもオーディション組のピチレモン卒業生が起用されるようになりました。また、ヤフーを使ってのピチドラ配信はとても話題になりました。右手愛美、占部佑季、田中美月などが、その活躍するオーディション組のピチレモン卒業生として挙げられます。
こちらもピチレモン読者やファンで大盛況でした。このようにピチレモンは雑誌だけにおさまらず、様々なところに活躍の場を広げています。ピチレモン読者にはとても嬉しいことですね。
ピチレモンモデル出身で現在活躍している著名人はたくさんいます。たとえば、加藤あい、宮崎あおい、長澤まさみ、大沢あかね、栗山千明などがいます。
雑誌「ピチレモン」の内容は主にファッション記事、ビューティー記事、占いや芸能などバラエティー記事の3本立てで構成されています。小学生から中学生の女の子をターゲットにしており、主なメイン読者は中学一年生です。
そしてオーディションの1次審査を通ると、次は2次審査です。オーディションの2次審査はカメラテストと集団面接と個人面接となっています。プロにメークしてもらい、スタイリストさんに衣装を選んでもらい、実際にピチレモンの撮影を担当しているカメラマンさんに撮影してもらう試験 です。実技試験として、ピチレモンのモデル適性が見られます。言われたことを的確にこなし、笑顔や表情をどれだけ出せるかがポイントとなっています。
かなり一般の女の子より有利なのは間違いありません。現に、ある年は合格者3人ともが事務所組だったことがありました。せっかくの読者モデルオーディションなので、もっと一般の女の子に夢を与えるオーディションをしてもいいのではないでしょうか。

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ピチレモンのモデルオーディションの審査内容

ピチレモンの読者モデルオーディションは1次審査と2次審査があります。1次審査は書類審査です。オーディションの専用応募用紙はピチレモン本誌についています。これに必要事項を書いて、写真を2枚添付して応募します。
2005年には多少発行部数は減っていますが、他のローティーン向けファッション雑誌と比べると「ピチレモン」は一番の売り上げでした。2006年にはなんと15%、3万部の減少です。
雑誌「ピチレモン」は専属のモデルが表紙や誌面を飾ります。過去には、長澤まさみ・榎本加奈子・宮崎あおい・加藤あい・前田愛など、現在は、加地千尋・松井さやか・前田希美などが、ピチレモンモデルとして活躍しています。
そして、集団面接では、大きな部屋に1次審査合格者全員が横一列に並び、向かって審査員が座り、一人ずつ質問され、みんなの前で答えるといった形です。個人面接は、条件確認・事情確認といった感じで、家庭状況から、編集部までの交通手段、もし合格したときの保護者連絡など予定確認、事務的なものが中心です。そしてこの2次審査を通れば、晴れてピチレモン本誌に載ることができます。
ピチレモンのモデルに、オーディションを受けずにもなることができます。「非オーディション組」と呼ばれており、芸能事務所に所属するタレントが、オーディションを受けず、ピチレモン編集部と直接契約し、ピチレモンモデルになるというものです。事務所からの申し出の場合も、編集部からの申し出の場合もあるようです。
雑誌「ピチレモン」の内容は主にファッション記事、ビューティー記事、占いや芸能などバラエティー記事の3本立てで構成されています。小学生から中学生の女の子をターゲットにしており、主なメイン読者は中学一年生です。
ピチレモンモデルたちがイベントも行い、こちらも大盛況となりました。さらにピチレモンでは毎年大きなイベントを行っており、雑誌読者を招待しています。2005年までは代々木第二体育館で、ピチレモンモデルが総出演し、ファッションショーやライブステージを繰り広げる「ピチレモン夏まつり」を開催し、2006年からは秋に「ピチレモンフェスタ」をとしまえん屋内館で開催しています。
ピチレモン出身のモデルを見ていると現在女優やタレントとして大活躍している人が多いですよね。それだけ雑誌「ピチレモン」がローティーンの女の子たちに支持されているということが言えるでしょう。またピチレモンモデルは読者オーディションも行っており、読者にとってモデルへの憧れが、モデルを目指すきっかけとなっていることも多いようです。
雑誌「ピチレモン」のモデルは、既に事務所に所属しているモデルが事務所の斡旋によりピチレモン専属モデルになるか、読者オーディションで受賞し、ピチレモン専属モデルになるか、のどちらかです。
ピチレモン読者オーディションは、年1回(2005年までは年2回)開催され、グランプリと準グランプリが選ばれます。グランプリは「読者モデル」、準グランプリは「ピチフレンド」となり、グランプリは少なくとも1年間、準グランプリは少なくとも1回、ピチレモン紙面への掲載が約束されます。ここで注意しなければならないのは、オーディションで受賞しても、すぐにピチレモン専属モデルになれるわけではなりません。
こちらも「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした、ファッション記事を主とした雑誌です。次に「ハナチュー」という雑誌です。こちらは主婦の友社から2003年に創刊。この「ハナチュー」は花の中学生という意味で、中学生をターゲットにした、こちらもファッションを中心とした雑誌です。このように「ピチレモン」だけでなく、現在ローティーンの女の子向けのファッション雑誌は増え続けています。
どうしても「ピチレモン出身の有名人」と謳われるのが、長澤まさみや大沢あかねなどのプロダクション組の卒業生になってしまいますが、これからはオーディション組も活躍が広がり、大物女優やタレントへなる可能性は大いにありますので、期待しましょう。

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ピチレモンのモデルオーディションとは

雑誌「ピチレモン」のモデルは、既に事務所に所属しているモデルが事務所の斡旋によりピチレモン専属モデルになるか、読者オーディションで受賞し、ピチレモン専属モデルになるか、のどちらかです。
編集部側からオファーするのは、だいたいある程度知名度のあるモデルで、部数を稼ぐために表紙に起用したり、特集を組んだり、話題性を重視しています。事務所からのオファーは売り出したいモデルですので、オーディションを通すのとあまり変わらないでしょう。が、その後活躍するかはそのモデル次第といったところです。
1年間読者モデル・ピチフレンドとして登場し、1年経った地点で本契約となります。グランプリはほぼそのまま専属モデルとなっていますが、準グランプリはそれまでの実績と反響から判断が下るようです。
そして2007年、わずかですが、発行部数が下がっています。人気の壁谷明音がピチレモンモデルを卒業してしまい、ピチレモンを代表するモデルがいなくなってしまったというのも原因のひとつでしょう。また「ラブベリー」など他の雑誌が発行部数を上げているので、読者が他の雑誌へ移行してしまったとも考えられます。今後「ピチレモン」がどうなっていくのか、見守っていきたいところです。
ピチレモンの読者モデルオーディションは1次審査と2次審査があります。1次審査は書類審査です。オーディションの専用応募用紙はピチレモン本誌についています。これに必要事項を書いて、写真を2枚添付して応募します。
「ピチレモン」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、現在は12万部を発行するまでの急成長を遂げています。
この時は壁谷明音が1年間ほぼ毎月表紙を飾っていました。壁谷明音の人気絶頂期と言えるでしょう。しかし、他のモデルに人気があまり出なかったのが良くなかったのか、売り上げは落ちています。「ニコラ」などの他の雑誌は売り上げが下がっていないので、ファッション雑誌自体が売れなくなったというわけではないようです。
それだけローティーンの女の子たちがファッションに強い関心を持っているといえるでしょう。小中学生の女の子にとって、ファッション雑誌が、ファッション情報を得る一番身近な方法となっています。「ピチレモン」はその中でも早くから発行され、人気を維持しています。
ピチレモンの読者モデルオーディションは一般の女の子だけではなく、事務所などに既に所属している子も応募できます。そして、毎回必ず、一人から数人は事務所組が合格しています。読者モデルオーディションと聞くと、ピチレモンの読者である一般の女の子が、憧れのモデルを目指すといったように思いますが、ピチレモンの場合は違うようです。
2005年には多少発行部数は減っていますが、他のローティーン向けファッション雑誌と比べると「ピチレモン」は一番の売り上げでした。2006年にはなんと15%、3万部の減少です。
傾向を見ていると、その時の旬である、人気モデルを起用していることが多いです。過去のデータでは、壁谷明音が2003年8月号で初表紙から現在まで、23回も表紙を飾っています。最も読者に人気のあったモデルと言えるでしょう。これは雑誌「ニコラ」のモデルの岡本玲の24回の表紙回数にわずかに及びませんでした。
そして、集団面接では、大きな部屋に1次審査合格者全員が横一列に並び、向かって審査員が座り、一人ずつ質問され、みんなの前で答えるといった形です。個人面接は、条件確認・事情確認といった感じで、家庭状況から、編集部までの交通手段、もし合格したときの保護者連絡など予定確認、事務的なものが中心です。そしてこの2次審査を通れば、晴れてピチレモン本誌に載ることができます。

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オーディション組のピチレモンモデル卒業生について

ピチレモンモデル出身で現在活躍している著名人はたくさんいます。たとえば、加藤あい、宮崎あおい、長澤まさみ、大沢あかね、栗山千明などがいます。
ちなみに「ニコラ」の読者モデルオーディションは一般の女の子に限定しています。ピチレモンの読者オーディションの場合、事務所組は事務所の完全なるバックアップのもとに応募するので、かなり有利と言えるでしょう。
傾向を見ていると、その時の旬である、人気モデルを起用していることが多いです。過去のデータでは、壁谷明音が2003年8月号で初表紙から現在まで、23回も表紙を飾っています。最も読者に人気のあったモデルと言えるでしょう。これは雑誌「ニコラ」のモデルの岡本玲の24回の表紙回数にわずかに及びませんでした。
どうしても「ピチレモン出身の有名人」と謳われるのが、長澤まさみや大沢あかねなどのプロダクション組の卒業生になってしまいますが、これからはオーディション組も活躍が広がり、大物女優やタレントへなる可能性は大いにありますので、期待しましょう。
雑誌ピチレモン」の他にも、ローティーンのファッション雑誌があります。ここではその雑誌を紹介していきたいと思います。まずは1997年に創刊された「ニコラ」。新潮社から創刊され、毎年16万部以上を発行する人気雑誌です。
2005年には多少発行部数は減っていますが、他のローティーン向けファッション雑誌と比べると「ピチレモン」は一番の売り上げでした。2006年にはなんと15%、3万部の減少です。
現在活躍するピチレモンモデル卒業生はほとんど非オーディション組です。長澤まさみ・加藤あい・宮崎あおいなどがそうです。また、現役のピチレモンモデルの非オーディション組には、加地千尋・安部エレナなどがいます。加地千尋は「新キッズウォー」の主役に抜擢されるなど、女優としても活躍しています。
それだけローティーンの女の子たちがファッションに強い関心を持っているといえるでしょう。小中学生の女の子にとって、ファッション雑誌が、ファッション情報を得る一番身近な方法となっています。「ピチレモン」はその中でも早くから発行され、人気を維持しています。
ピチレモンのモデルに、オーディションを受けずにもなることができます。「非オーディション組」と呼ばれており、芸能事務所に所属するタレントが、オーディションを受けず、ピチレモン編集部と直接契約し、ピチレモンモデルになるというものです。事務所からの申し出の場合も、編集部からの申し出の場合もあるようです。
ピチレモンの表紙に登場することは、ピチレモンの顔、ピチレモンの代表を意味するので、誌内にどれだけ多く登場することよりも名誉なことでしょう。ピチレモンの雑誌表紙は1人のモデルではなく2、3人のモデルが登場することが多いです。
雑誌「ピチレモン」は専属のモデルが表紙や誌面を飾ります。過去には、長澤まさみ・榎本加奈子・宮崎あおい・加藤あい・前田愛など、現在は、加地千尋・松井さやか・前田希美などが、ピチレモンモデルとして活躍しています。
ピチレモン出身のモデルを見ていると現在女優やタレントとして大活躍している人が多いですよね。それだけ雑誌「ピチレモン」がローティーンの女の子たちに支持されているということが言えるでしょう。またピチレモンモデルは読者オーディションも行っており、読者にとってモデルへの憧れが、モデルを目指すきっかけとなっていることも多いようです。

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